2015年06月22日

EPISODE.1  第1回 開発用エディタを作ってみる

初めましてウィンナスです。
Android開発を趣味に活動をしています。

せっかくなんで、ブログを書きながら開発するのも
面白いかな?とおもい、始めました。


さてさて、今回は開発専用のエディタを作ってみたいと思います。
補完とか校正とかそんなところですかね?
(今のところ具体的に決まってない)

作成途中に得た知識は随時、メモカテゴリに追加するので
そちらのほうもよろしくお願いします。

それでは皆さん、ごゆるりとご覧ください!
posted by ウィンナス at 18:48| Comment(0) | 開発:エディタアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

EPISODE.1 第2回 レイアウトを考えてみた

ちょっと日が空いたけど第2回目です!
あと、言い忘れてたのが、私はEclipse使ってます!はい、

今回はレイアウトを考えてみました!
目標は"よくあるエディタ"笑笑

てなわけで、簡単な配置はこんな感じになりました。
Screenshot_2015-06-27-19-23-40.png
(へちょ...)

エディタページがこんな感じ
メイン画面からファイルを選択してこのページに飛ぶって感じかな?

あと、できればコンパイルして構文チェックとかしたいよねww
(実行もできればベストだけど...)

コードは一応、貼っておきますので参考までに



次回はいよいよ機能のコーディングに入りたいと思います!
それでは、ハバ ナイス デーイ♪


PS.ブログタイトルに一部誤りがありました。
[EPISODE.2] → [EPISODE.1]
現在では修正済みです。

posted by ウィンナス at 19:37| Comment(0) | 開発:エディタアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

